2017.05.10 2017年5月の予定

170510-01n.JPG
<すっかりお知らせが遅くなってしまい申し訳ありません。写真は休日のキンダーリープ店内の様子。午後は窓からの陽が入りますので、電気がついていなくても明るいところがありました。いつもは電気をつけていますのでなかなか見られない風景です。>

5月のカレンダー
5月からは毎週月・火曜日を定休日としてお休みいたします。
月曜日はスタッフが出勤していますので、急なお買い物の方、お電話でのお問い合わせなどは承ります。ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。

おりがみおじさんがやってくる!
5月13日(土)お昼ごろ~15:00ごろ
折り紙の得意ないさおおじさんが、みんなと折り紙をしようと待っています。
得意な子はもちろん、苦手な子もおじさんにゆっくり丁寧に教えてもらえますよ!
ご予約はいりません。時間内においでください。
参加は無料ですが、2階お試しコーナー利用料が必要です。

絵本のおねえさん読み聞かせ
5月20日(土)13:30ごろ~16:00ごろ
絵本が大好きなあきこお姉さんによる読み聞かせ。あなたのために読んでくださいます。お姉さんとおもちゃで一緒に遊んで仲良くなった後は、ぜひ「この本読んで!」と頼んでみてくださいね。
ご予約はいりません。時間内においでください。
参加は無料ですが、2階お試しコーナー利用料が必要です。

ウォルドルフ人形講習会
5月27日(土)10:30~18:00
羊毛をぎゅぎゅぎゅっと詰めて作る愛らしいウォルドルフ人形。あなたも手作りしませんか?針仕事が苦手でも大丈夫。講師の村本先生がゆっくり丁寧に教えてくださいます。
グループ講習ですが、一人一人の進度に合わせて次の工程を教えてくださいますので、他の方の進み具合を気にせずマイペースでお作りいただけます。わからないところだけの部分講習や、作りかけの続きでもOKです。
スウェーデンひつじの詩舎のキットの中からお好きな人形・ぬいぐるみを選んでお作りいただけます。
完全予約制です。講習費などまずはお問い合わせください。

*お知らせ
・勝手ながら今月は「ローズウインドウ」をお休みさせていただきました。
・4月末から新しいスタッフが増えました!不慣れなことも多いですが、どうぞよろしくお願い致します!

カテゴリ:イベント情報