2016.09.03 ミカンちゃんの今月のローズウインドウ21

160903-02n.JPG

今年は北海道も残暑が厳しいですね。先日の度重なる台風で被害を受けた方々には心からお見舞い申し上げます。

さて、今月のつうしんはお手元に届きましたでしょうか?今月のローズウインドウ『虹づくり』の作品例です。色の重なりでかたどられる部分などは、ちょっとずれると気になりますが、飾ってみると違和感はありませんよ。
指定の色以外で作ると個性あふれる作品になります。ぜひ挑戦してみて下さいね。

先日からお伝えしています通り、作者のミカンちゃんは現在京都のカフェ・オパールにてお仕事をされています。
ネット環境がなかなか整わなかったり、時間を作り出すことが難しいらしくて、9月3日現在、先月のパターンについての記事はアップされていません。(サイトはこちらから。)
残暑厳しい京都でも元気に過ごしているようですのでご安心くださいね。

はじめて挑戦される方は、紙の折り方や図案の写し方など、どのパターンにも共通の項目が写真入りで細かく紹介されているこちらのページをご覧ください。料理と一緒で、まずは最後まで通して読んで、イメージをつかんでから、ゆっくり見ながら作業を進めると作りやすいですよ。

こちらのパターンはミカンちゃんのオリジナルです。講習会などグループでご利用になりたい場合は必ず事前にご連絡くださいませ。

キンダーリープでは、ローズウインドウの材料を販売しています。
こちらのページをご覧ください。
紙と枠は必ず必要です。
まだ、サイトではご紹介できていませんが、「初めてセット・1080円」(ペーパー16色17枚+枠(大)2セット)もございます。お気軽にお問い合わせください。
つうしんは店頭で配布しているほか、通信販売ご利用の方には一緒にお送りしております。キンダーリープ会員(年会費1200円)にご入会いただけますと、毎月発行と一緒にご登録の住所にお送り致します。こちらもお気軽にお問い合わせくださいませ。

カテゴリ:ローズウインドウ講座