2016.09.03 2016年9月の予定


お店の中に小樽運河出現??ウールレンガ積木をベースにいろいろなものを使っています。

9月のカレンダー
毎週火曜日は定休日のためお休み致します。
(荷物の発送やメールのお返事等もお休み致します。ご了承くださいませ。)
営業時間は10:00~18:00です。
カフェは10:30~17:30(17:00ラストオーダーです)
また、9月15日(木)は17:30にて閉店いたします。

赤井川・みみずく舎さんによる「ひとりCSA」
毎週水曜日 14:15ごろ~15:00ごろ
作る人(生産者)と使う人(消費者)を目に見える形で結びつける「CSA」
地元で採れた野菜やフェアトレードで作られた商品、自信を持っておススメできる洗濯用石けんなどを、車に乗せて販売されています。
大手流通に乗らない、作り手と使い手を直接結び付ける販売会。
特に低農薬で作られるお野菜を使うことは、美味しく適正価格でいただけるだけでなく、地域の農業を直接支えることにもつながります。
ぜひお立ち寄りください。

ウォルドルフ人形講習会
9月10日(土)・10月15日(土)
羊毛をぎゅぎゅぎゅっと詰めて作る愛らしい丈夫なウォルドルフ人形。
あなたも手作りに挑戦しませんか?
スウェーデンひつじの詩舎のキットの中からお好きなものを選んでお作りいただけます。グループ講習ですが、先生は一人一人の進度に合わせて教えて下さいますので、自分のペースで作れます。わからないところだけの部分講習や作りかけのキットの続きからも承ります。完全予約制です。まずはご連絡ください。

おりがみおじさんがやってくる!
9月17日(土)お昼ごろ~15:00ごろ
折り紙の得意ないさおおじさんが、みんなと折り紙をするのを楽しみに待っています。
得意な子はもちろん、苦手な子にもゆっくり丁寧に教えて下さいますよ!
予約は必要ありません。時間内においでください。
参加は無料ですが、2階お試しコーナー利用料が必要です。

絵本のお姉さん 読み聞かせ
9月17日(土)13:30~16:00
絵本の大好きなあきこおねえさんによる読み聞かせ。
一緒にちょっと遊んで親しくなってから、隣に座って読んでいただける、とっても嬉しいひとときです。「この本読んで!」とお気軽にお声がけくださいね。
予約は必要ありません。時間内においでください。
参加は無料ですが、2階お試しコーナー利用料が必要です。

カテゴリ:イベント情報