2015.02.02 2015ドイツの旅8 ネフ社のブースにて

2015013110080000.jpg

デザイナーを志す人にとっては憧れとも言えるネフ社のブースで、出発直前に預かった札幌のデザイン科の学生の作品を見てもらっています。
「ユニバーサルトーイ」を作るという課題で30人の作品を5分ずつ見せてもらった中で、これはオモシロイなと思ったものがあって、「もうちょっと小さいモデルを作ってくれればネフ社で見せてみるよ」と言ってたらホント作ってきてくれました。

主任デザイナーのヒリックさんと社長のエンゲラーさんがしっかり見て下さって、色々コメントを頂きました。
既にネフ社から自作を出されている相沢さんが我々一行の中に居るということもありますが、忙しいメッセ会場で、アポ無しで持ち込んだ一学生の作品を楽しそうに遊びながらアドバイスしてくれるその様子が素敵でした。

カテゴリ:ドイツおもちゃの旅