2015.01.26 ミカンちゃんのローズウインドウQ&A②

150126-01n.JPG

キンダーリープスタッフドイツ旅行のため、会員のみなさまには一足先につうしんがお手元に届くのではないかと思います。
2015年2月号掲載の「ローズウインドウQ&A」の写真はこちらです。
(ミカンちゃんのローズウインドウブログもご覧ください。こちらから)

パターンは2種類。でも写真は3個。
なんだか兄弟みたいなこの作品。すべて「今月号」の作品例です。
小樽の今の時期は、外が白一色になるので、作品がことのほか映えるような気がします。でも、その分曇り空も多くて、なかなかきれいに輝かないんですけれどもね!
2月6日(金)~15日(日)は「第17回 雪あかりの路」が市内各所で開催されますよ!こちらもぜひ見にいらしてくださいね!

一つずつの大きな写真は続きをご覧ください。

150126-02n.JPG
こちらがパターン1.
赤と青の色が活かされた、すっきりとした作品ですね!

150126-03n.JPG
こちらはパターン1の貼りあわせ方を変えたもの。
よく見ると上の写真と似ている部分を沢山見つけることができると思います。
(同じパターンを使っているので当たり前なのですが・・・)
でも、パッと見ただけでは全く違う作品に見えるので不思議です。


こちらはパターン2.パターン1のアレンジ型です。
パターンを見るとわかるのですが、ほんの少し手を加えるだけでこんなに印象が変わります。

どの作品もハサミで作れる作品ですので、お子さんと一緒に作るのも楽しそうですね!
パターンが掲載されている「つうしん 第95号」は、会員さまへお送りしているほか、店頭でも配布しております。

カテゴリ:ローズウインドウ講座