2014.04.26 こんちゃんのローズウインドウ講座11

140426-01n.jpg
こんちゃんのローズウインドウ講座11です。今月はゴールデンウイーク直前でしたので心持ち早い発行でした。早くも店頭にて配布が始まっています。
キンダーリープの会員様へは近々お手元へ届きます。今しばらくお待ちくださいね。(年会費1200円で特典いろいろのキンダーリープ会員様は、随時募集中。特典内容など詳しくはお問い合わせください)
というわけで、今月の作品例はこちら。
まずは、ワイン(濃いピンク)と、カナリア(薄いレモン色)で作るパターンです。

140426-02n.jpg
そして、こちらがアクア(薄い水色)をさらに重ねたパターン。「難しいよー」の注意の通り、心して取り掛からないと、途中で心が折れそうです。((の)ならきっと、確実に折れる)。しかも、この作品例はさらに「小人」や「鳥」が追加されています。また、ワインも少し変更されている場所がわかりますか?(上の写真を「ワイン色(濃い赤)だけに着目して、間違い探しの要領で探してみてね。)同じ型紙を元にしても、少し手を加えるだけで雰囲気もぐっと変わりますね。

140426-03n.jpg
そして、こちらが「今月のおまけ」の作品。こちらも大慌てで作ってくれたようです。(今月は発行が早くなりますよ、ということを伝えるのをすっかり忘れていた編集長(の)です。)いまいち、納得がいかない作品となった、とのことですが、充分キレイと思うのは私だけでしょうか?

こんちゃんのローズウインドウ講座は、ローズウインドウのオリジナルパターンを起こせるように、キンダーリープ元スタッフこんちゃんが、その秘訣を少しずつ教えてくれている連載のコーナーです。キンダーリープが毎月発行する「つうしん」にそのパターンが掲載され、完成例はこうしてキンダーリープのインターネットサイトにてご紹介しています。パターンを掲載したつうしんは、会員さまへ配送しているほか、店頭にて配布もしています。(の)

カテゴリ:ローズウインドウ講座