2013.08.03 2013年8月の予定

130803-01n.JPG
<10周年記念グッズを作りました。デザインは元スタッフ(こんちゃん)です。限定販売しています。>
8月のお休みと営業時間
8月も通常通り毎週火曜日が定休日のためお休みです。
(お盆期間ですが13日もお休みさせていただきます。)
営業時間は10:00~18:00です。
*8月7日(水)はカフェ・レーゲンボーゲンのみお休みさせていただきます。

絵本のお姉さん読みきかせ
8月17日(土)14:30ごろ~
絵本が大好きなあきこおねえさんによる読み聞かせです。2階プレイスペースに遊びに来て下さった親子さんで、読み聞かせご希望の方に読んでもらえますよ。
おすすめ絵本のご紹介など、絵本のことならお任せください。
予約はいりません。時間内においでください。
参加は無料ですが、2階プレイスペース利用料が必要です。

おりがみおじさんがやってくる!
8月24日(土)お昼ごろ~15:00ごろ
折り紙の得意ないさおおじさんが、みんなが来るのを待っています。ゆっくり丁寧に教えてもらえるので、折り紙が得意な子も苦手な子も、どの子も楽しく遊べます。
予約はいりません。時間内においでください。
参加は無料ですが、2階プレイスペース利用料が必要です。

カフェ・レーゲンボーゲン主催
大人のゲーム会『初心者のためのドミノ大会』
8月25日(日)16:00~
対象:小学生以上(小・中学生は保護者同伴でお願いします。)
参加費は特にありませんが、お一人1ドリンク以上をご注文ください。
カフェ・レーゲンボーゲンでは、キンダーリープ取り扱いではないゲームの体験会を不定期で行っています。今回のテーマは「ドミノ」
「ドミノ倒し」ではありませんからご注意ください。「将棋崩し」という遊びは「将棋というゲームの駒」を使って遊ぶ遊びのように、ドミノも元となるゲームがあります。
絵と絵を合わせて並べていく「ドミノ」は、子ども版。
大人向けの「ドミノ」は、単なる運だけではない、戦略がモノをいうゲームで、世界3大ゲームの一つと言われるほど。
いつものように、おもちゃコンサルタントのケイさんを迎えてのゲーム会です。
なるべくご予約下さい。
カフェ・レーゲンボーゲン ツイッターはこちらから。

ウォルドルフ人形講習会
8月31日(土)10:30~18:00
講師の村本泰江先生と一緒に、愛らしいウォルドルフ人形を作ってみませんか?
スウェーデンひつじの詩舎のキットの中からお好きなものを選んでお作りいただけます。
わからないところだけの部分講習や、作りかけのキットの続きなどの部分講習も承ります。
講習時間も、受講される方のご都合に合わせてご参加いただけます。
大切なあの人のために、また自分自身のために、愛らしい人形作りにぜひ挑戦してみてください。
完全予約制です。まずはご連絡ください。

カテゴリ:イベント情報