2013.06.01 2013年6月の予定

130601-01n.jpg
<フィンガーペイントのようす。今月の手しごとカフェで体験できます!(写真は布に描いていますが、今月は紙に描きます。)>
お休みと営業時間
毎週火曜日が定休日でお休みです。
営業時間は10:00~18:00です。

えほんのおねえさん読み聞かせ
6月15日(土)14:30ごろ~
しばらくお休みしていたあきこおねえさんの読み聞かせを再開します。
誰からに絵本を読んでもらうのは、大人にだって心地よいこと。
お父さん、お母さんと一緒に聞くのも、子どもにとっては至福の時間。
参加費は無料ですが、2階のプレイスペース利用料が必要です。時間内においでください。

手しごとカフェ『フィンガーペイントでうちわ作り』
6月16日(日)13:00~16:00
参加費:800円(1ドリンク付き)
上の写真のように、絵具を直接指につけて絵を描くフィンガーペイント。
筆を使ったり、鉛筆などを使うのとはまた一味違う楽しさです。
フランスペベオ社のフィンガーペイントは、発色がきれい、指への浸透が少なく使いやすいと評判です。
今回は白紙のうちわに絵を描いて、オリジナルうちわ作りを行ないます。
時間内においでください。数に限りがございます。ご予約の方優先です。

リーディングシアター すぷりんぐさん 公演
6月23日(日)15:30~
主に札幌市内の介護施設や公共施設で、芝居や朗読劇、紙芝居を行なっているすぷりんぐさんがキンダーリープでも公演してくださることになりました。
最近では外国の方にも紙芝居を楽しんでいただいているそうです。
キンダーリープ・初公演です。お楽しみに!

レーゲンボーゲン杯 ポーカー大会
6月23日(日)16:00~
参加費:無料ですが1ドリンク以上のご注文をお願いします。
対象:小学生2年生くらい~(小・中学生は保護者同伴)
誰もが耳にしたことのある「ポーカー」。チップを使って本格的に遊びます。
ポーカーの遊び方を知らなくても大丈夫。初心者にはゲーム博士のケイさんによるアドバイスもありますからどうぞご安心ください。
優勝者にはカフェ・レーゲンボーゲンからケーキのプレゼントがあります!

おりがみおじさんがやってくる
6月29日(土)お昼ごろ~15:00ごろ
おりがみの得意な、いさおおじさんがみんなが来るのを待っています。
親切丁寧に教えてくれるので、折り紙の苦手な子どもたちにも人気です。
参加は無料ですが、2階プレイコーナーの利用料が必要です。予約は不要です。時間内においでください。

ウォルドルフ人形講習会
6月29日(土)10:30~18:00
大切な人のために人形やぬいぐるみを手作りしてみませんか?
スウェーデンひつじの詩舎のキットの中からお好きなものを選んでお作りいただけます。お手元のキットや作りかけ、わからないところだけの部分講習も承ります。
講師の村本泰江先生が、親切丁寧に指導しますので、針仕事が苦手な人でも安心して楽しくお作りいただけます。
完全予約制です。まずはお問い合わせください。

ローズウインドウ講習会
6月30日(日)①11:00~ ②14:00~
参加費:1,800円(1ドリンク付き)
対象:小学生以上(小中学生は保護者同伴)
薄い紙で切り絵を作り、何枚か重ねて1つの作品をつくるローズウインドウ。光を透かす薄い紙を使うので、窓などに飾ると色が重なり思わぬ模様がステンドグラスのように浮かび上がります。
各回4名さま定員。ご予約の方優先です。

カテゴリ:イベント情報