2013.05.01 2013年5月の予定

130429-02n.jpg
<2月に行なわれた「ゲーム体験会」のときに遊んだ「ギャリーゴーダ」が入荷しました。5月号のつうしんでご紹介しています。>

お休みと営業時間
5月からは定休日は毎週火曜日のみとなります。
営業時間は10:00~18:00です。
ゴールデンウィーク中も、火曜日のみ、つまり4月30日(火)と5月7日(火)はお休みさせていただきます。どうぞご了承くださいませ。

東北おもちゃキャラバン 報告会
5月10日(金)19:00~
キンダーリープにて
去る4月15日~19日に、「遊び」を届けに東北・福島へ行ってきました。
こちらのようすは、ブログ「キンダーリープ号<カテゴリ>」でもご報告中ですが、「おじさん3人」から震災後2年の現地の状況を報告致します。
参加は無料です。ご興味のある方はどうぞご参加ください。

ウォルドルフ人形講習会
5月11日(土)10:30~18:00
参加費:650円/1時間 材料費別(実費)
スウェーデンひつじの詩舎のキットの中からお好きなものを選んでお作りいただける講習会です。
上記時間帯のうち、ご都合のよい時間で受講いただけます。
作りかけの続きやわからないところだけの部分講習も承ります。
完全予約制ですのでまずはご連絡ください。
講師:村本泰江先生

てしごとカフェ『裂き織りに挑戦』
5月19日(日)13:00~16:00
参加費:700円(1ドリンク付)
布を裂いたりきったりしてひも状にし、それを織ってコースターを作ります。ざっくりとした風合いの夏らしい作品が仕上がります。
手おり(小)<840円>を使って、少し変わった織物に挑戦してみませんか?
小学生くらいから大人までが対象です。
いらない布(ハンカチくらいの大きさ)や手おり(小)をお持ちの方はご持参ください。
ご予約の方優先となります。時間内においでください。

おりがみおじさんがやってくる
5月25日(土)お昼ごろ~15:00ごろ
おりがみのとくいな「いさおおじさん」がみんなが来るのを待っています。
一緒におりがみしてみませんか?ゆっくりていねいに教えます。
参加は無料ですが、2階プレイスペース利用料が必要です。
ご予約は不要です。時間内においでください。

大人のゲーム体験会
5月25日(土)18:30~
ボードゲームやカードゲームは子どもばかりが楽しいもの、ではありません。
大人にまずこの楽しさを知っていただきたく、おもちゃコンサルタントのケイさんを迎えてゲーム会を行ないます。
日頃キンダーリープの店頭にないゲームを試してみます。「面白かったら店頭に並ぶかも!?」という選考会も兼ねています。
「大人の」とつくのは時間帯がやや遅めなため。ゲームの内容は初心者・ファミリー向けとなっていますので、小学生くらいの参加はOKです。ただし「子どもが優先」というわけではありませんので予めご了承ください。

カテゴリ:イベント情報