2008.04.18 TATAMI奮闘記、その1

当店がオススメする商品のひとつに
TATAMIサンダル
という商品があります。
tatami-tmise.jpg

■TATAMIサンダル
取寄せ商品となります。
カタログからお選びいただきますが、デザインによっては売り切れている場合がございますので、予めご了承下さい。

写真は店頭にある商品です。
■デザイン名:Rhein(ライン)
■カラー:サンド
■サイズ:38(ヨーロッパサイズ)日本サイズでは24センチが適応サイズです
■価格:¥18,900(税込)

ドイツ、ビルケンシュトック社の技術と経験が生かされたサンダルは
日本の畳の心地良さをサンダルに!というコンセプトの元、作られました。
TATAMIサンダルはスエード、麻、コルクの4層構造で吸湿性が高く、さらにかかと部分のクッション材により衝撃吸収に優れています。
また土踏まず部分が膨らんだ立体形状なので、足の縦、横アーチをサポートしながら足裏全体に平均して体重がかかり理想的な姿勢を保ってくれるスグレモノなんだそうな。

お店でもスタッフ全員が愛用しており、就業に欠かせない相棒となっています。
そこで新参スタッフの私(あ)も、このTATAMIサンダルを購入することとなりました!
しかし私(あ)の足は、幅広・甲高・偏平足という三重苦に悩まされている足なんです。
平坦なサンダルは歩いている途中で置いてけぼりになる率が高かったりなどと、過去にも靴選びでは色々と痛い目をあっているので、正直TATAMIの良さを聞いても「本当か~~??」と疑った目で見ていました。
そこで、何回かに分けて「本当にTATAMIはどんな足にもいいのか!!」という体験(人体実験??)レポを書きたいと思っています。

これからサンダルの季節到来です。
一緒にTATAMIデビューしてみませんか??(あ)

カテゴリ:つぶやき