HOME > ブログ > > ひそかな楽しみ

ひそかな楽しみ

060513-01n.jpg
「なぞなぞ工房」から、注文した「おもちゃ絵ポスター」がどん!と届きました。その中の一枚をじっくり眺め堪能しながら、1枚1枚丸める、というのがひそかな楽しみです。
今日の一枚は「とんねるのめいろ」。前から気にはなっていたのですが、ゆっくり楽しむ機会がありませんでした。このめいろは、おねぼううさぎが、かめのいる頂上目指して進むのですが、かなり複雑。あるトンネルに入ったら、同じ名前(絵)のトンネルの出口を探さなければなりません。さあ、おねぼううさぎは無事頂上に辿り着くのでしょうか・・・・?

■商品名:おもちゃ絵ポスター「トンネルのめいろ」
■サイズ:51.5×73㎝(少し大きめのサイズの場合もあります。)
■価格:630円

060513-02n.jpg
たとえば、ねこトンネルの入口は、同じねこトンネルの出口とつながっています。こうしてどんどん進むのですが・・・・。「えーっとおおかみトンネルは・・・・」「つぎは、ごはんつぶトンネル???」。トンネルの名前も面白い!なんて考えている余裕があるのは最初だけ。やっとみつけた出口が、さっきの入口とつながっていたりして、「誰やねん!こんな風に無計画にトンネルを掘ったんは!!」「それにしても、この山ン中はいったいどうなってんねん!!」と八つ当たりもしばしば。結局(の)のおねぼううさぎはまだ、この複雑怪奇な山の中で迷子のままです。抜け出せるのはいつになることやら・・・。(の)

« »