HOME > ブログ > > 2018年3月の予定

2018年3月の予定

180305-01n.JPG
<店内中央のテーブルはただいま「おままごと」「人形」コーナーです。ひさしぶりにパペットも入荷しています。>
2018年3月の予定
毎週月・火曜日は定休日のためお休みです。
(月曜日はスタッフが出勤しておりますので、お電話や急なお買い物には対応いたします。)
17日(土)は、2階喫茶・月と珈本(ツキトカホン)は、妙見市場で開催される「シビックマーケット」出店のためお休みとなります。体験コーナーはご利用いただけます。
妙見市場は、小樽市内にある市場。国道5号線とJRが高架で交差するところを少し山側に入ったところにある、かまぼこ型の建物が目印。夏の間にお野菜を売りに来て下さる、赤井川・みみずく舎さん主催の市民市。掘り出し物がみつかるかも!ぜひお立ち寄りください。

ローズウインドウ体験会
3月9日(金)・11日(日)
*こちらはご予約でいっぱいです。

ウォルドルフ人形講習会
3月31日(土)10:30~18:00
羊毛をぎゅぎゅぎゅっと詰めて作る丈夫で愛らしいウォルドルフ人形。
大切な人のために、また自分自身のために手作りに挑戦しませんか?
針仕事が苦手でも大丈夫。講師の村本康江先生がゆっくり丁寧に教えてくださいます。
グループ講習ですが、一人一人に次の工程を教えてくださるマンツーマン形式ですので、他の方の進度を気にせず自分のペースでお作りいただけます。
またスウェーデンひつじの詩舎のキットの中からお好きなものを選んでお作りいただけます。
わからないところだけ、作りかけの続きなどの部分講習も承ります。
完全予約制です。受講料など詳しくはお問い合わせください。

おりがみおじさん・絵本のおねえさんがやってくる!
3月31日(土)お昼ごろ~15:00ごろ
折り紙の得意ないさおおじさん、絵本が大好きなあきこおねえさんが、みんなと遊ぼうと2階体験コーナーで待っています。折り紙を教えてもらったり、絵本を読んでもらったりしませんか?
参加は無料ですが、2階利用料が必要です。予約はいりません。時間内においでください。

« »