HOME > ブログ > > 2018年2月の予定

2018年2月の予定

180202-01n.JPG
<2月といえば、小樽では『雪あかりの路』。あやかってキャンドルを並べてみました。屋外では、『雪あかりの路公式キャンドル』を、屋内では『蜜ろうキャンドル』を灯して、冬の夜をお楽しみください。プレゼントにもおすすめです。>

2月のお休みなど
通常通り、月曜日・火曜日が定休日でお休みです。
2階『喫茶 月と珈本(ツキトカホン)』は、水曜日もあわせてお休みいたします。
水曜日は、2階お試しコーナーはご利用できます。どうぞご了承くださいませ。

雪あかりを楽しむ『手作りランタンワークショップ』
2月10日(土)13:00~16:00
参加費:500円(ご予約の方優先)
場所:キンダーリープ2階 お試しコーナー内
制作時間:30分~1時間くらい
光を透かす紙「トランパレントペーパー」を使って、ランタンづくりをします。
これを持って『小樽・雪あかりの路』へお出かけになるとさらに楽しめますね!

ウォルドルフ人形講習会
2月17日(土)10:30~18:00
羊毛をぎゅぎゅぎゅっと詰めて作る愛らしいウォルドルフ人形。
大切な人のためにあなたも手作りしませんか?
針仕事が苦手でも大丈夫。講師の村本康江先生が、ゆっくり丁寧に教えてくださいます。
グループ講習ですが、一人一人の工程に合わせて説明してくださるマンツーマン方式ですので、他の方の進度を気にせず自分のペースで作れます。
上記時間の間で、お好きな時間帯のみの受講も承ります。
作る人形も、スウェーデンひつじの詩舎のキットの中からお好きなものを選んでお作りいただけます。わからないところだけや作りかけの続きなどの部分講習もOK.
完全予約制です。受講料等まずはご連絡くださいませ。

おりがみおじさん 絵本のおねえさんがやってくる!
2月24日(土)お昼ごろ~
折り紙の得意ないさおおじさんと、絵本が大好きなあきこおねえさんが、みんなと遊ぼうと待っています。一緒に折り紙を折ったり、絵本を読んでもらったりしませんか?
ご予約はいりません。時間内においでください。
参加は無料ですが、2階お試しコーナー利用料が必要です。

<予告>ミカンちゃんのローズウインドウ講座
つうしんや、このブログ「ローズウインドウ講座」でおなじみのミカンちゃんによるローズウインドウ体験講座です。気にはなっているけど、一人で始めるのには自信がない、という方や、やってみているんだけどさらにコツをつかみたい、などの方、この機会をお見逃しなく!ご予約の方優先、定員になり次第締め切らせていただきます。
じっくり取り組みたい方向け
3月9日(金)13:00~
参加費:2000円+月と珈本にて1ドリンク以上のご注文
場所:2階 喫茶 月と珈琲(ツキトカホン)
定員:3名
さっと仕上げたい方向け
3月11日(日)①13:00~ ②14:30~
参加費:1800円(体験コーナー利用料込み)
場所:キンダーリープ2階 体験コーナー内

« »