HOME > ブログ > > 2017年6月の予定

2017年6月の予定

IMG_4563.JPG
5月26日(金)から、2階のカフェは喫茶『月と珈本(ツキトカホン)』に生まれ変わりました!ぜひ遊びにいらしてくださいね!
詳しくは「お店について」ページをご覧ください。

6月のカレンダー
月・火曜日は定休日でお休みです。
営業時間は10:00~18:00です。
6月中にキンダーリープで3000円以上のお買い物をされた方に、『月と珈本』でお使いいただける200円券を進呈しています。お買い物後はぜひ2階の喫茶『月と珈本』にお立ち寄りくださいね!もちろん、お試しコーナーを見ながらのカウンター席もご利用いただけます!!

ウォルドルフ人形講習会
6月10日(土)10:30~18:00
羊毛をぎゅぎゅぎゅっと詰めてつくる愛らしいウォルドルフ人形。
あなたも手作りしませんか?
裁縫が苦手でも大丈夫。講師・村本泰江先生が親切丁寧に教えてくださいます。
グループ講習ですが、ひとりひとりの進度にあわせて次の工程を教えてくださいますので自分のペースで作ることが出来ます。また、上記時間帯の中でご都合の良い時間帯でご参加いただけます。
作るものも、スウェーデンひつじの詩舎のキットの中からお好きなものを選んでお作りいただけます。わからないところや作りかけの続きなどの部分講習も承ります。
完全予約制です。講習費などまずはお問い合わせください。

折り紙おじさん・絵本のおねえさんがやってくる!
6月24日(土)お昼ごろ~16:00ごろ
折り紙の得意ないさおおじさん、絵本が大好きなあきこおねえさんが、みんなと遊ぼうと2階お試しコーナーで待っています。折り紙を教えてもらったり、おねえさんに絵本を読んでもらったりしませんか?
ご予約は必要ありません。時間内のお好きな時間にいらしてください。
参加は無料ですが、2階お試しコーナー利用料が必要です。

ひとりCSAはじまりました!
毎週水曜日 13:50~14:20ごろ
赤井川村のみみずく舎さんによる、無農薬・低農薬の野菜販売会。
お野菜をつくる人と、食べる人を直接結び付けようと始まった販売会。お野菜がとれるようになった5月ごろから11月ごろまで、開催されています。
小樽市内の各場所で行われていますが、キンダーリープ前では毎週水曜日13:50~14:20ごろに開催されています。
その時その時のお野菜のほかにも、スルジェ農園の卵や小樽で作られている洗濯用せっけん、フェアトレード商品など、いろいろお買い物ができますよ。
是非ご利用ください!!

« »