HOME > ブログ > > ミカンちゃんの今月のローズウインドウ26

ミカンちゃんの今月のローズウインドウ26

170303-03n.JPG
つうしん・キンダーリープ第120号(2017.3)掲載のローズウインドウ『春の暁』の作品例です。
出来上がり作品を見た時に「あれ?春??」という印象がありました。まだ小樽は雪景色。なんとなく雪っぽく感じたのです・・・というのもそのはず、「白地⇒ピーチ」の指定があるにもかかわらず、白で作ってしまったからですね~~
(この作品例は、京都にいるミカンちゃんから、パターンが切り抜かれたものが送られてきて、キンダーリープで貼りあわせる、という風に作っています。)
選ぶ色合いで随分雰囲気も変わりますよ。皆さんもお試しくださいね!

今月は、なんといっても「切る順番」がパターンに描き込まれていますね!
バラバラになっているところから、そして小さく細かい部分から切りはじめるのがいいのだそうです。四角く切る部分も、一筆書きでなく、何度もハサミを入れ替えながら切るほうがきれいに切りやすいですよ!

初めての方は、ミカンちゃんのローズウインドウブログ(こちらから)のカテゴリ(右の方にありますよ)の「HOW TO」をご覧ください。慣れた方も復習がてら、ときどき読み返すのもおススメです。
ページの下の方にある<NEXT>(かわいいハサミのマークが目印)と進んでいくと、全体の流れや折り方、切り方のコツなども写真をたくさん添えて紹介されています。
お時間がある方はカテゴリ「キンダーリープつうしん図案」もご覧くださいね。こちらの掲載のものに関しては、ご希望の方にはパターンを1部300円にて販売もしています。(一部パターンがないものもあります。)

また、キンダーリープ会員さまにご入会いただきますと、つうしんを発行と同時にご自宅へ郵送いたします。年会費は1200円です。ご興味のある方はお電話(0134-24-1031)またはお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

« »