HOME > ブログ > > ミカンちゃんの今月のローズウインドウ25

ミカンちゃんの今月のローズウインドウ25

170205-01n.JPG
お待たせいたしました。つうしん きんだーりーぷ第119号(2017.2)に掲載のローズウインドウパターンの作品例です。

小樽では「雪あかりの路19」が始まり、冬真っただ中ですが、陽ざしがずいぶん柔らかくなってきたように思います。2月は「光の春」と形容するんだそうです。気温はまだまだ厳しいけれども、陽ざしの中に春を感じられるようになりましたね。今日もそんな1日です。

さて、今月は「梅」。東京では梅が満開なんだそうですね。ミカンちゃんが今勤めているカフェ・オパールの鉢の梅は満開だそうですよ。
写真の右が「梅A」左が「梅B」です。
梅の特徴は花弁が5つであること。簡単なようですが、ローズウインドウでは折り方が特徴的ですね。パターンには「角度表」が書き込まれているので、それをうまく使って折り込んでみて下さいね。

キンダーリープの小さな窓にも雪が積もっています。窓際に春を呼び込んでくださいね。

*つうしんは毎月月初めに発行しております。店頭で配布しているほか、キンダーリープ会員さま(年会費1,200円)へは発行と同時にお送りしております。入会ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

«