2016.12.12 ミカンちゃんの今月のローズウインドウ23

161212-01n.JPG

今月はいつもにもまして、大変お待たせしてしまいました!!
ミカンちゃんの今月のローズウインドウ23の作品例はこちらです。

今月の図案①『星の花』
クリスマスを思わせつつ、小学生くらいでも気軽に取り組めるシンプルな作品です。
記事にあるように、赤と緑で作るとよりクリスマスらしくなりますね!様々な色や大きさで作ると、いい感じになりそうです。

そして中央の今月の図案②『トリ年』
使っている色からか、「クリスマスの飾りとしてもいいかもね~~」なんてスタッフで話していた「来年の干支・酉年」デザイン。文章にあるように小樽の隠れた名物の、アノお店を彷彿とさせるような・・・。そういえば小樽っ子はクリスマスイブに全国チェーンのあのお店ではなく、地元にあるこちらを選ぶ人が多いんだそうで・・・。
「何の話かわかんない!!」って方はぜひ、「小樽 半身あげ」で検索してみて下さいね^^^。

カテゴリ:ローズウインドウ講座