2016.02.08 ミカンちゃんの今月のローズウインドウ14

160208-01n.JPG
2月はいつもよりも日数が少ないのに、今月もご紹介がぐっと遅くなってしまいました。首を長くしてお待ちいただいているローズウインドウファンのみなさま、大変申し訳ございません!きんだーりーぷ・つうしん第107号(2016.2)に掲載のローズウインドウパターンです。
そして!
厳密に言うと、こちらは今月号掲載の完成例ではないんですよね。真ん中の小さいものは先月号のものになります。重ね重ねごめんなさい。
即興切り『花A』の写真はありません。でも、とても簡単な図案なのでぜひご自身でチャレンジしてみて下さいね!どんなふうになるのかな?と想像しながら作るのも楽しいですよ!

そして、左端の大きな作品が、今月のパターンの(おまけ図案)にしてハイライトの「ひなまつり」。これはぜひ、今月中に完成させて飾りたい作品ですね!
お手元につうしんがある方はご覧になるとわかりますが、まあ、単純にして大胆な図案です。「おひなさまですからね~」といったミカンちゃんでしたが、実はわたくし(の)は「大丈夫か...?」と思わないでもなかったんですよ。それが完成したら見事にこんな感じ。
お着物の重なり具合が、実は正確さを要求される難しい部分かと思いますが(なので慣れた方向け、なんでしょうけど)、挑戦したい作品であることは間違いなしです。

つうしんは、店頭で無料配布しているほか、通信販売をご利用の方にも商品と一緒にお送りしております。また、当店の会員さま(年会費1200円)には、発行と同時にご自宅にお届けしております。詳しくはお問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせくださいませ。
ミカンちゃんのローズウインドウのブログでは作り方や日々の活動なども詳しく紹介もされています。どうぞこちらもご覧ください。

カテゴリ:ローズウインドウ講座